Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホームニュース>小学生(しょうがくせい)と 中学生(ちゅうがくせい)に 昼ごはんを くばります 

ニュース

小学生(しょうがくせい)と 中学生(ちゅうがくせい)に 昼ごはんを くばります 

2021年8月30日 11:15 | そのほか

新型コロナウイルスが 広がっているので、9月のはじめのころは 
学校の 給食(きゅうしょく)が ありません。
家の お金の じょうきょうや おやの びょうきのため おひるごはんを 
食べることができない 小学生と 中学生に おひるごはんを くばります。

[diamond]もらえる人
家の お金の じょうきょうや おやの びょうきのため 
おひるごはんを たべることができない 小学生と 中学生

※ お金の じょうきょう とは
  生活保護(せいかつほご)と おなじくらいの所得(しょとく)の世帯(せたい)のことです。
  所得状況(しょとくじょうきょう)を かくにんします。

※ おやの びょうき とは
  おやが、重(おも)い びょうきや、こころの びょうき、 
  障害(しょうがい)などで、家で 子どものために ごはんを作ることができないことです。

[diamond]もらえるもの
 軽食(かんたんに 食べられる 食べもの)10日ぶん
 ごはんパック・ レトルトしょくひん・ カップめん・パンなど

[diamond]もうしこみかた
1.こども未来室(みらいしつ)に でんわしてください。
 029-883-1111 8:30am-5:15pm(へいじつのみ)
 所得状況(しょとくじょうきょう)などを しんさし、けっかを 電話します。

2.しんさに ひつような かぞくの 所得状況を しょくいんが 市の 税(ぜい)データで かくにんします。

 ※ 家の じょうきょうによって、生活困窮者自立支援相談(せいかつ こんきゅうしゃ じりつしえん
 そうだん)などの しえんに つなぎます。

 ※ もらえるか わからない ばあいは、電話してください。

[diamond]もうしこみしめきり
 令和(れいわ)3年(2021年)8月31日(かようび)3:00pmまで

[diamond]りょうきん
 お金は かかりません

[diamond]くばる日
 令和(れいわ)3年(2021年)9月4日(どようび)
 ※くばるばしょは、しんさのけっかを つたえるときに おしらせします。

[diamond]もらえるほうほう
 きめられた日時・ばしょで 軽食を うけとります。


« 前へ   もどる  次へ »