Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホームニュース>つくば市は 家で 新型(しんがた)コロナウイルスを なおしている人へ たべもの・にちようひんを くばります

ニュース

つくば市は 家で 新型(しんがた)コロナウイルスを なおしている人へ たべもの・にちようひんを くばります

2021年8月27日 15:02 | そのほか

新型(しんがた)コロナウイルスになって 家で びょうきを なおしている人のために
つくば市が たべものや にちようひん《=せいかつに ひつような もの》を くばります。
おかねは かかりません。

1.もらえる人
すべてに あてはまる人が もらえます。
①つくば市に すんでいる人と いっしょに すんでいる かぞく。
②新型(しんがた)コロナウイルスに 陽性(ようせい)《=新型(しんがた)コロナウイルスになった》に
 なった人
③家で 新型(しんがた)コロナウイルスを なおしている人

2.もうしこみ ほうほう
(1)本人 または いっしょに すんでいる かぞくが インターネットか でんわで もうしこみます。
・インターネット:いばらき電子申請(でんししんせい)・届け出(とどけで)サービス
▶手続き名(てつづきめい):新型(しんがた)コロナウイルス感染者支援物資(かんせんしゃしえんぶっし)
https://s-kantan.jp/city-tsukuba-ibaraki-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=22756 

・でんわ
▶新型(しんがた)コロナウイルス感染者支援物資(かんせんしゃしえんぶっし)専用(せんよう)ダイヤル
029-883-1299
▶まいにち(どようび、にちようび、おやすみの日も)やっています 
▶じかん ごぜん9:00~ごご5:00


(2)もうしこんだ日か つぎの日に 家の ドアのまえに とどきます。
   ※とどくのが おそくなる ことが あります。

3.もらえるもの
たべものや にちようひんが やく7日ぶん もらえます。
※おむつや 生理用品(せいりようひん)などが ひつような人は もうしこむときに おしえてください。

4.そのほか
みなさんの いのちと せいかつを まもるための しえんです。
ほんとうに ひつような人が もらえるように ごりかいと ごきょうりょくを おねがいします。
アレルギーや 宗教(しゅうきょう)によって たべられないものが ある人は 自分で たべるまえに かくにん してください。

新型コロナウイルス感染症による自宅療養者の方へ 食料品・日用品をお届けします(PDF 555 KB)


JN_relief_supply.jpeg

« 前へ   もどる  次へ »