Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホームニュース>つくばしの みなさんへ とても たいせつな おねがい

ニュース

つくばしの みなさんへ とても たいせつな おねがい

2020年4月16日 10:07 | そのほか

つくばしの みなさんへ
しちょうから みなさんに たいせつな おねがいが あります。



4がつ7にち、あべそうりだいじんが 「きんきゅうじたい せんげん(しんがたコロナウイルスで 
とてもあぶない という おしらせ)」を だしました。

かんとうは、とうきょう、かながわ、さいたま、ちば です。

つくばしは しごとや がっこうで とうきょうへ いく ひとが たくさんいます。

ですから、つくばしの みなさんも きをつけてください。

あなた、かぞく、ともだちを しんがたコロナウイルスから まもるためです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【いつ】 
4がつ7にち から 5がつ6にち まで

【おねがい】


① うちに いてください。

まいにち、 ひるも よるも、 あまり でかけないでください。
 
② とうきょうへ いかないでください。

しごとで とうきょうへ いくひとは、 なるべく テレワーク(うちで しごとを します)などで 
はたらいてください。

【できます】

・たべものや くすりなど、せいかつに ひつようなものを かいに いきます。

・ひとりで ジョギングを します。

・かぞくと こうえんで あそびます。

☆うちに かえったら、てを あらってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、いっしょに がんばりましょう。

« 前へ   もどる  次へ »