Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホーム私のつくば市>私(わたし)のつくば市(し)

私のつくば市

私(わたし)のつくば市(し)

2015年3月30日 08:19

(私のつくば市用)フクシさん.png

 来日らいにちしてから、もう1 ねん4ヶ月かげつちました。でも、つくばでの生活せいかつ毎日楽まいにちたのしくて、たのしくて、1 年以上ねんいじょうったということに全然気ぜんぜんきづきませんでした。時間じかんつのははやいものだねとおもいました。地球ちきゅう反対側はんたいがわにあるブラジル(ブラジリア)からわたしにとって、つくば素晴すばらしいところで、非常ひじょうみやすいまちです。なぜかというと、東京とうきょうのようなにぎやかなまちではなく、田舎いなかあたたかさをかんじさせるまちだからです。でも、東京とうきょう必要ひつようがあるときにはTXを使つかえば45ふん秋葉原あきはばらまでけるので、便利べんりまちではないかとおもいます。  
 また、「このまち素晴すばらしい」と判断はんだんするわたし重要じゅうよう基準きじゅん自然しぜんで、つくば自然しぜんめぐまれているまちだとおもいます。まちまわりにきれいな筑波山つくばさんがあり、この1 ねん4ヶ月かげつ何回なんかい自転車じてんしゃ筑波山つくばさんきました。ブラジルではなかなかられないので、んぼなどの景色けしきを、エンジョイしながら運動うんどうをするというのは、なんて素晴すばらしいことだとおもいます。それに、四季しきたのしめます。写真しゃしんでわかるとおもいますが、ふゆゆきはるうめさくらなつあつさとあき紅葉こうようたのしめました。つくばのもうひとつの特徴とくちょうはあちこちにある公園こうえんです。つくばにはひろくてきれいな公園こうえんがたくさんあります。そのなかいくつかの公園こうえん友達ともだち一緒いっしょって、ピクニックや様々さまざまなゲームなどをしたので、一生忘いっしょうわすれられないおもがたくさんできました。ちなみに、つくば友達ともだちつくりやすい環境かんきょうだとおもいます。つくばは外国人がくこくじんおおいことでよくられています。さらに、さきほどべたようにしずかなまちです。その2つの要因よういんがあるため、友達ともだちつくりやすいとおもいます。日本にほんまえ想像そうぞうができなかったぐらい、日本人にほんじん様々さまざま国籍こくせき外国人がいこくじん友達ともだちができました。それで、異文化いぶんかれる場面ばめん増加ぞうかし、自分じぶん世界せかいへの理解りかいわりました。コミュニケーションの仕方しかたわったともいえます。あとは、自分じぶん言語能力げんごのうりょく上達じょうたつしました。日本語にほんごはもちろん、英語えいごもスペインすこしずつくなりつつあります。面白おもしろいことに、外国語がいこくごはなすことによって、自分じぶん母語ぼご(ポルトガル)の理解度りかいどたかくなったとおもいます。つくばしずかなまちなので、自分じぶん研究けんきゅう集中しゅうちゅうができ、勉強べんきょういているまちだとえます。このように、わたししずかで、自然しぜんおおく、友達作ともだちづくりや勉強べんきょうてきした環境かんきょうのつくばむのがきです。

« 前へ   もどる  次へ »