Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホーム私のつくば市>つくば:自然(しぜん)と文化(ぶんか)

私のつくば市

つくば:自然(しぜん)と文化(ぶんか)

2014年6月 4日 15:01

モニカさん 私のつくば市.jpg

      
 つくばにまえ大都市だいとし東京とうきょう大阪おおさかんだ経験けいけんがあります。大都市だいとしはもちろんたのしかったですが、自然しぜん機会きかいすくなくて、自然しぜん近付ちかづくためにハイキングや自然公園しぜんこうえんなどをたびしていました。エコビレッジという日本にほんにある持続可能じぞくかのうむらたずねて、農家のうか住民じゅうみん交流こうりゅうしました。そのとき自然しぜんおお場所ばしょみたいとおもいました。エコビレッジというのはとても面白おもしろいところです。おおくの日本人にほんじんは、それについてらないとおもいます。様々さまざま持続可能じぞくかのうらしかたがあります。たとえば、静岡県しずおかけんにある「木の花こ はなファミリー」のようなエコビレッジには、共同生活きょうどうせいかつをして、仕事しごと食べ物た ものやおかねなどは共同きょうどうです。のエコビレッジのタイプは、琵琶湖びわこちかくにある「こぶなきエコビレッジ」です。会社かいしゃ管理かんりされている住宅団地じゅうたくだんちのこぶなきには、エコ技術ぎじゅついえ人々が別々ひとびと べつべつんでいます。
  
 つくばにとき公園こうえんはたけおおいことに気付きづき、便利べんりさのなかで自然しぜんおおくさわやかな気分きぶんになりました。エコビレッジにみたいとまだまだおもいませんが、農家のうか友達ともだちつくれる自然しぜんおおいところはとても面白おもしろいです。
  
 つくばに引っ越ひ こしてからつくばの農家のうかひと外国人がいこくじん一緒いっしょはたけでの経験けいけんもできました。勉強べんきょう大変たいへんときはたけあせをかくと気分転換きぶんてんかんになります。また、つくばには公園こうえんおおく、わたし大好だいすきな洞峰公園どうほうこうえんにはジョギングやプールで水泳すいえいもできます。つくばのとなりまちでは沢山たくさんまつりがあり、なつ非常ひじょうたのしい時期じきです。つくばでは、まつりつくばの色彩しきさいんだねぶたにとても感動かんどうします。また、去年私きょねんわたし牛久市うしくしのかっぱまつりに参加さんかし、かっぱおどりもしました。地元じもとひとによるとかっぱダンスで神様かみさまよろこべばあめるという伝説でんせつがあります。去年きょねんはかっぱダンスがわった瞬間大雨しゅんかんおおあめでしたので神様かみさまよろこんだのでしょう。
   
 一年間いちねんかんつくばにんでみて、たのしい経験けいけんおおく、日本にほんについてもっと勉強べんきょうできたとおもいます。また、つくばでは毎日自然まいにちしぜんうことができ、とてもさわやかな気分きぶんになります。自然しぜん大好だいすきなわたしにとって、つくばは大都市だいとしくらべてみやすいところだとおもいます。

オストロフスカ・モニカ

« 前へ   もどる  次へ »