Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホーム私のつくば市>私(わたし)の美(うつく)しいつくば市

私のつくば市

私(わたし)の美(うつく)しいつくば市

2013年10月 1日 16:20

 2011年、ウズベキスタンの世界経済外交大学(せかいけいざいがいこうだいがく)を卒業(そつぎょう)し、筑波大学(つくばだいがく)に入学(にゅうがく)しました。現在(げんざい)、筑波大学(つくばだいがく)で中央(ちゅうおう)アジアのための特別(とくべつ)なプログラムを勉強(べんきょう)しています。
私のつくば市y-1.jpgのサムネイル画像
 つくばに到着(とうちゃく)した最初(さいしょ)の日からあたたかい歓迎(かんげい)を受(う)けました。つくば市は研究(けんきゅう)のまちであり様々(さまざま)な教育機関(けんきゅうきかん)や研究センターなどがあります。まちには人材育成(じんざいいくせい)のため色々(いろいろ)な施設(しせつ)があります。つくば市は研究と暮(く)らすためにも便利(べんり)です。まちの自然(しぜん)が非常(ひじょう)に美(うつく)しいので、春(はる)、夏(なつ)、秋(あき)、冬(ふゆ)を満喫(まんきつ)できます。特(とく)に、桜(さくら)が一番(いちばん)美(うつく)しいです。つくば市に住むのは便利(べんり)で、研究のために必要(ひつよう)な施設(しせつ)があるから、自分(じぶん)の研究(けんきゅう)を楽(たの)しんで進(すす)めています。

 さらに、つくばでは様々(さまざま)な祭(まつり)があります。日本(にほん)の文化(ぶんか)と外国(がいこく)の文化に興味(きょうみ)がある方(かた)は祭(まつり)を楽(たの)しむことができます。このような祭(まつり)はふれあいがあり、つくば市のすばらしい雰囲気(ふんいき)を表(あらわ)します。みんな美味(おい)しい日本料理(にほんりょうり)と外国(がいこく)の料理(りょうり)を試(ため)すことができます。つくば市の友好的(ゆうこうてき)な雰囲気(ふんいき)をみんなで感(かん)じましょう。

私のつくば市y-2.jpgのサムネイル画像
 ウズベキスタンにいるとき、日本(にほん)に興味(きょうみ)があり、いつも日本の伝統的(でんとうてき)な服(ふく)を着(き)てみたいと思(おも)っていました。様々(さまざま)な祭(まつり)では、ゆかたを着(き)ている女性(じょせい)を見(み)て、私(わたし)も着方(きかた)を学(まな)びたいと思(おも)いました。今年(ことし)はゆかたの授業(じゅぎょう)を受(う)けて、まつりつくばへゆかたを着ていきました。みんなと祭(まつり)ですばらしい時間(じかん)を過(す)ごしました。


 友好的(ゆうこうてき)な雰囲気(ふんいき)がありつくば市にこれからも住(す)み続(つづ)けたいです。あなたもつくば市を訪(たず)ねれば、自分(じぶん)でまちの雰囲気(ふんいき)を感(かん)じて好(す)きになると思(おも)います。

留学生交流員 Yulduz Tangirberdiyeva

« 前へ   もどる  次へ »