Welcom to the city of TUSUKUBA

アクセス

ホーム私のつくば市>コーヒータイムとハイキング

私のつくば市

コーヒータイムとハイキング

2012年12月28日 15:03

みなさん、こんにちは。つくば市に6年間住(す)んでいる徐と申(もう)します。今日はつくば市で撮(と)った2枚(まい)の写真(しゃしん)を紹介(しょうかい)します。


left.jpgleft rightright.jpg


コーヒータイム
左(ひだり)の写真(しゃしん)の名前(なまえ)は..."手しか見えざる"です。ある春(はる)の日、研究室(けんきゅうしつ)のメンバーとのコーヒータイムの間(あいだ)に、筑波大学(つくばだいがく)の池(いけ)の鯉(こい)に餌(えさ)をやりました。この日のコーヒータイムは少し延長(えんちょう)(2時間)となりました。たいへん楽しい経験(けいけん)でした。

日本(にほん)に来る前(まえ)に、つくば市は研究(けんきゅう)や勉強(べんきょう)にとても向(む)いているところだと聞(き)きました。みなさんにはどうでしょうか?私(わたし)は本当(ほんとう)にそうだと思(おも)います!つくば市は静(しず)かで都市(とし)全体(ぜんたい)がひとつの図書館(としょかん)のように感(かん)じます。どこに行っても、立派(りっぱ)な木(き)が立(た)っていて、スポーツをしている人(ひと)がいて、なんだか健康(けんこう)になる気がします。つくば市は自分(じぶん)の趣味(しゅみ)に集中(しゅうちゅう)できる、健康(けんこう)な街(まち)です。


ハイキング
私(わたし)にとっては、ハイキングが重要(じゅうよう)な趣味(しゅみ)です。私がある土曜日(どようび)、筑波山(つくばさん)に登(のぼ)ろうと計画(けいかく)したとき、金曜日(きんようび)の夜(よる)にたくさんの雪(ゆき)が降(ふ)りました。私はいっしょに登山(とざん)する人と登るか登るまいかを相談(そうだん)して、安全(あんぜん)に気をつけながら登ると決定(けってい)しました。当日(とうじつ)は、本当(ほんとう)の絶景(ぜっけい)を見ることができました!ところが私は、何回(なんかい)も滑(すべ)り、転(ころ)がりました...(T^T) その日撮(と)った写真(しゃしん)を公開(こうかい)します。


つくば市の自然(しぜん)は豊(ゆた)かで、健康的(けんこうてき)です。ゆっくりと、つかの間(ま)の休憩(きゅうそく)を満喫(まんきつ)しましょう。


留学生交流員 徐 丞完

« 前へ   もどる  次へ »